■ボディピアス愛好家に63の質問■

回答日:2006.02.06

  1. まずは自己紹介をドゾ。
    • HN:こくり
    • 年齢:20代中ば
    • 職業:会社員
  2. 開けている部位の紹介をドゾ。(何処に幾つ開いているか等)
    • 左耳:
      • ロブ×3(14G×2:オービタル(内径:5/8インチ)/4G)
      • トラガス
      • インダストリアル
      • ルーク(16G サーキュラーバーベル)
    • 右耳:
      • イヤロブ(4G)
    • 顔面:
    • 口内:
      • センタータン(10G)
      • タンリム(14G)
  3. セルフ派ですか?スタジオ派ですか?
    • スタジオ
  4. スタジオ派の方はオススメのスタジオを教えて下さい。
    • 最初からずっと『E』
  5. セルフ派の方は穴あけグッヅの購入場所を教えて下さい。
    • ※スタジオ派故非解答
  6. ボディピアスの形は様々ですけど、好きなボディピアスの種類をあげて下さい。
    (カーブドバーベル、サーキュラー等)
    • 特にないけど負荷がかからないシンプルなのが良いかと。
  7. ボディピアスのボール部分とかは宝石派?ステンレス派?
    • ステンレスしかしてないね。
  8. その理由を教えて下さい。
    • 特にないけど石物とかでひかれるモノがないってだけかと。
  9. 数あるホールの中で、一番お金がかかったのはどのホールですか?
  10. そして今開いている部位で一番のお気に入りはどの部位ですか?
    • 左耳のロブは成り行きの割におもしろくまとまったと思う。
  11. 逆に、出来れば開けなおしたいって部位ありますか?
    • タンリム
  12. ここには絶対開けたくないという部位はありますか?
    • 特に思い浮かばない。
  13. 初めてピアッシングをしたのは何歳の時ですか?
    • 高校卒業直後の春休み。
  14. 殆どの方がファッションピアス(ピアスガン)→ボディピアス(ニードル)の道を辿ってきていると思われますが、ボディピアスに転向されたのは何時頃ですか。
    • 21歳の冬かな?
  15. そしてボディピアスに目覚めたきっかけを教えて下さい。
    • オフ会(notボディピ関係)でインダストリアルを見て惚れた。
  16. 更に初めてボディピアスを開けた部位を教えて下さい。
    • インダストリアル
  17. その時もたれた感想をドゾ。
    • 特に覚えてないなぁ(苦笑)
  18. その際にかかった費用を差し支えなければドゾ。
    • 9000円前後ぢゃなかったっけ?
  19. 今思えば「無知だったなぁ」とほのぼのしてしまうエピソードはありますか?
    • ファーストピアスが病院。
    • その後3回程ピアッサー使用。
    • ジェルで消毒(?)

      別にほのぼのはしないゎ。
  20. ボディピアスの情報源はやはりネットでしょうか?
    • YES
  21. 参考にしているサイトはありますか?
  22. オススメのサイトがあれば教えて下さい。
  23. 開けてみたいと憧れる部位はありますか?
    • ネイプ
    • リスト/アーム
    • ハンドウェブ
    • チェスト他胸部周辺
    • ジェニタル
  24. 23の部位は将来開ける予定でせうか?
    • ジェニタルはやるつもり。
    • 他は日常生活に支障が出そうだからやらないかな。
  25. 今までの部位で一番痛かったランキングを発表して下さい。(3位くらいまで)
    • 特に覚えてないんょね(苦笑)
  26. ちなみにスタジオで苦い経験をされた事はありますか?(実名は伏せて下さいね)
    • 某スタジオに試しに入った時、普段行ってるスタジオの事を色々聞かれた。
      苦いっていうかちょっと不愉快だったゎ。
  27. 費用はスタジオによって様々だと思いますが、その費用について思うことはありますか?
    (高い、安い等)
    • 技術と品質、アフターケア等考えれば妥当かと。
      逆に自分の身体に傷をつける行為だし金額は問題ではないと思うが。
  28. 拡張に興味はありますか?またはしていますか?
    • YES
  29. 上記でYESと答えた方へ、拡張するとすれば最終目標は何ゲージでしょう?
    • 右ロブを0ないし00Gまで。
  30. ホールの調子が悪くなった時、潔く外しますか?
    それとも調子を立てなおそうと頑張りますか?
    • 状態次第で様子見。
      肉芽ならホットソークとか手段を考えるし排除傾向にあれば外す。
  31. ピアスが排除されたことはありますか?
    • 今のところ排除前に外してます。
  32. 肉芽が出来た事はありますか?
    • インダストリアルの内側が最初酷かったかな。
      今は跡形もなく丈夫なホールになりましたw
  33. その際の対処を教えてください。
    • 洗浄回数を気を付けるのと余裕がある時はホットソーク。
  34. ボディピアスが日常生活で邪魔になることはありますか?
    • 今のところ特になし。
  35. YESと答えた方へ、その部位とその際の対処を教えて下さい。
    • ※No故非解答
  36. ボディピアスに関して、周りの反応が如何なもんでしょうか?
    • ベタなのは「痛そう」「また開けたの?」「穴だらけだな」
      そんな事ないんだけどねぇ(苦笑)
  37. 反対する人はいますか?
    • 顔面等目立つ所は親もあまり快く思ってない模様。
      仕事もあるからあまり出来ません(苦笑)
      あとネイプは「首は危ない」という先入観で止める友人が一人。
  38. 周りから反対されている場合、諦めますか?押し切りますか?
    • 一番コワいのはネイプを反対してる友人(苦笑)
      まぁネックレスしてる都合もあるのでしばらくは開けるつもりもないですが。
  39. 職場や周りの人間関係上諦めなければいけない場合もあると思いますが、
    その辺に関して思うことや意見があれば是非ドゾ。
    • 仕事に支障をきたさなければ別にいいと思うんだけどな。
  40. 職場等でボディピアスを隠さなくてはならない場合、どのような対処をしていますか?
    • 今のところ隠す必要はあまりなく。
      アイブロウが髪で自然に隠れてたりはするけど。
  41. 結果、隠し切れず塞がなくてはいけなくなった場合、どう思いますか?
    • その時考えます。
      多分「今まで気付かなかったのに何故気付いたら外せというのか理解できない」と言ってしまいそうだが(苦笑)
  42. ボディピアス人生を貫く為に職場を辞めたり、恋人と別れた事がありますか?
    • 今のところはありません。
  43. それでもボディピアスをやめらんない場合、その理由を長々と語って下さい。
    • 『自分の理想の形』がボディピアスや身体改造なので出来る限り続けたいね。
  44. 「ねえそれって痛くないの?」「どうやって開けたの?」とテンプレが在るかのように同じような質問してくる輩に対してどのように答えてますか?
    • 「痛くないの?」→「穴開ける以上痛みはあるけど我慢出来る程度ょ」
    • 「どうやって?」→「専用のニードルってのを刺して」
  45. ボディピアスを開けてるだけでMやら変態扱いされる事に関してどう思いますか?
    • ゴメンナサイ、Sですw
      変態扱いは別に構いませんw
  46. つーかどちらかと言えば変態ですか?
    • ボディピに関係なく色んな意味で変態に属すると思いますw
  47. 自分は何歳までボディピアスを付けていると思いますか?
    • 自分で「無理だな」と思うまで。思わないよう努力はしたいと思う。
  48. 身近にボディピアス仲間は居ますか?
    • 幸いな事にそれなりに。
  49. ボディピアスはあなたにとってどのような物でしょうか(装飾、自傷等)
    • 『自身の身体の理想の形』を具現化する一つの手段。
  50. ボディピアスをしている異性を魅力的に思いますか?
    • YES
  51. ボディピアスをしている同性を魅力的に思いますか?
    • YES
  52. ボディピアス好きな貴方に失礼な質問ですが、
    「ここに開けてる人は好きになれない…」なんて部位はありますか?
    • 部位は特にないけど知識のないピアフォ(例:釘とかストロー入れてるヤツ)
    • 部位でなく数にこだわる人
      はちょっとゴメンナサイかな。
  53. ボディピアスは人体改造の域に片足突っ込んでると思いますが、
    ボディピアス以外の人体改造はしていますか?
    • 今のところなし。
  54. もしくは、ボディピアス以外の人体改造でやってみたい事はありますか?
  55. ボディピアスをしてて「えがったなぁ」と思う事はありますか?
    • 話のネタになる。
    • 自分の生活に気を配るようになった。
  56. 数ある自分のホールの中で、一番長生きしてるホールはどれですか?
    • ロブ(オービタル)の上側かな?
      元々ピアッサーで開けたのをニードルで開け直したホール。
  57. 今まで開けて来たホールの中で、一番寿命が短かったのはどのホールですか?
    • イヤロブ(苦笑)
      バーベルがジャストだったから洗浄の洗い流しが悪かったのか排除傾向になりあっけなく orz
      おかげでその周辺は肉が薄く不格好です。
  58. 「これからもボディピアスを愛していく所存であります!」度数はどれくらい?
    • 100%
  59. 正直ボディピアスをやめようと思った事がある。
    • ない。
  60. さて締めに入ります。
    ピアスガンで軟骨やナベルを開けようと思っているチャレンジャーに一言ドゾ。
    • 少しは勉強しませう。
  61. ボディピアス愛好家達に一言ドゾ。
    • お互い節度や良識を持って楽しみませぅ。
  62. ボディピアス好きな自分に一言ドゾ。
    • ケアはしっかりやりませぅ(苦笑)
  63. 最後です。テキトウな質問ばかりでゴメンなさいね。
    感想かなにか残してくれると嬉しいんですという訳で感想をドゾ!
    • 面白かったょ。アリガトウ。


【配布元 金魚。】http://maiko.bambina.jp/bp/